奈良県で大人気のイタリアン「マガジーノ」に行ってきた

奈良県食べログイタリアン部門3位「マガジーノ」

 

奈良県香芝市にあるイタリアン「マガジーノ」。
ナポリのピッツァオリンピックでなんと3位を獲得した
実力派のレストランだそうです。
ちょうど橿原イオンモールの近くにあるので、
予約して行ってきました。(^^

 

ミミズゲーム

 

マガジーノ
0745-79-8815
奈良県香芝市鎌田172-1
http://tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000162/

 

 

いつも予約がいっぱいなようなので、
前日までに事前予約をすることをお勧めします(;・∀・)

 

 

駐車場の前の畑には、
マガジーノの看板が!

 

ミミズゲーム

 

野菜が自家製ということなので、
店前の畑は敷地なのかもしれません。

 

中に入ると、
ピザを焼くための大きな窯がありました。
かなり本格的なのでかなりテンション上がります。

 

とても良い感じの座席。
デートにもぴったりですね(^^

 

ミミズゲーム

 

コースは二名からで、
6000円のカプリコース
7000円のナポリコース
11000円のヴェッラナポリコース
の三種類がありました。(^^

 

もちろんピザやパスタのアラカルトもありました。
今回は間をとって、ナポリコースを注文。

 

ピザやパスタは単品メニューから
選択することができました。

 

ミミズゲームミミズゲーム

 

月の形のピザを初めて見たので
ちょっとびっくり。(;・∀・)

 

デザートはこちらから選択することができました。
種類がかなり豊富ですね。
ミミズゲーム

 

 

まずはビールで乾杯♪
おつまみに長い乾パンのようなものが付いてきました。
味はまさしく乾パン
ミミズゲーム

 

 

次にマガジーノ特製自家製サラダ。
取れたてのお野菜を使用しているそうなので
かなり新鮮。

 

ミミズゲーム

 

ウェイターさんが、野菜ひとつひとつ名前を説明してくれました。
正直、見たことのない野菜ばかりというか、
道端に生えている雑草っぽいものも入っていたのですが
かなり美味しい。
このサラダだけでもかなり満足でした(^^♪

 

 

そしてお次はお待ちかねのピッツァ。
無難にマルゲリータにしました。

 

ミミズゲーム

 

ナポリで三位なだけあって、
普段食べるピザとは雲泥の差がありました(;・∀・)
まず、外側のパン部分が、
ぱりぱりでモチモチ。
チーズも最高に美味しかったです( ^^)
これは食べる価値有!

 

 

そしてコースにはついていなかったのですが、
黒コショウのオイルパスタを単品で注文しました。

 

ミミズゲーム

 

葉っぱでほとんど見えていませんが(笑)
入っている肉団子と黒コショウがかなり相性が良く
くせになる味でした( ^^)
イタリアンだとチーズやトマトの味に飽きてくるので、
黒コショウのオイルパスタにしたのは大正解でした。

 

 

そしてメインの鮭の兜の窯焼き!

 

ミミズゲーム

 

野菜が多すぎて、
ジャングルみたいになっていますが
今回こちらのお料理が一番美味しかったです。

 

鮭の顔の部分の身って、そういえば普段食べませんよね。
顔付近の身は脂がのりまくっています。
そして窯焼きなので、
うまみがしっかり閉じ込められているので、
普段食べる鮭とは全く違います。
周りのお野菜ももちろん窯で焼かれていて、
とっても美味しいです(^^♪

 

 

そして最後はデザート。
かなり冒険して、
ナスビとチーズを凍らしたという謎のデザートを注文。(笑)

 

ミミズゲーム

 

・・・・・・・・・・。

 

摩訶不思議なお味・・・・・・・。
うちの父親は美味しいと言っていたので、
珍味に慣れている方は是非お試しください(;・∀・)

 

 

「奈良にうまいもんなし」
という言葉が有名ですが、
こちらのお店はそれを覆すほどの美味でした。
近くにお住いの方は是非お試しください(^^♪
ランチもかなりお得ですよ〜!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

よく読まれている記事

梅田 但馬屋イーマでランチ
大阪 梅田の但馬屋イーマでランチを食べました。
帝国ホテル大阪 ブライダルフェア オリジナリテ試食
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
ルクア マルトメで限定ジュース♪
梅田のルクアでシャインマスカットのジュースとサンドイッチを頂いた感想です。
食べログで話題!梅田のサンシャインでランチ
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
gramのプレミアムパンケーキを食べてきた
大阪日本橋にあるgramで限定プレミアムパンケーキを食べてきました。
キルフェボンの季節限定タルト♪
キルフェボンの季節限定タルトを頂きました。シャインマスカットたっぷりのタルトは絶品です。
鰻嫌いがグランフロントで高級鰻を食べてみた
グランフロントの鰻屋さん、名古屋びんちょうひつまぶしで鰻を食べてみました。とても美味しいと評判ですが、鰻嫌いでも美味しく感じるのか検証してみました。
食べログで人気のワーズカフェでランチ♪
食べログで大人気の大阪天満宮近くのwords cafeに行ってきました。壁一面に芸能人のサインがいっぱいで驚きました。
テレビで話題のストライク軒に行ってみた
大阪北区にある食べログやラーメン情報誌で人気のストライク軒に行ってきました。
【みつか坊主の】 style林で予想を上回る激うま創作ラーメン 【お弟子さん】
梅田駅から一駅の場所で今年開業されたスタイル林でラーメンを頂きました。
【地域No.1】 群青で絶品にぼしラーメン 【食べログ3.8点】
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
【天六】 麺元素で中々ラーメン 【大阪】
天神橋筋六丁目の大人気ラーメン店麺元素に行ってきました。そのお味は・・・・?