WDWのハローウィンパーティで見たシュールな光景

毎年大盛況のディズニーハローウィン

WDW ディズニー

 

WDWのディズニーハローウィンは、1年間で最も盛り上がる超巨大イベント。
大人も子どもも深夜まで大騒ぎ。パークも深夜1時まで開園しています。
スモークがあたり一面に焚かれていたり、花火が上がったり。
また、食べきれないほどのお菓子を配っていたりもします。

 

その様子はこちらの記事からご覧ください。
アメリカのディズニーハロウィンで貰えるお菓子の量が異常

 

そんなどんちゃん騒ぎのハローウィン真っ只中のWDWで、
とってもシュールな光景を目撃したのでイラストを添えてご紹介します。

 

道端でさみしく踊り狂う某キャラクター

 

WDW 画像

 

私は10月31日のハローウィン当日にパークに居ました。
ハローウィン当日は、パークだけでなくディズニーリゾート内の施設やホテルなど
どこもかしこもハローウィンイベントを企画し開催していました。
その中で私が遭遇したイベントは、
「キャラクターと一緒に踊ろうぜ!」
というキッズ向けのイベントでした。
しかしさすがアメリカ。選曲がクラブミュージック的なもので、
紫や青色など怪しいスポットライトが当てられており、
その中心にキャラクターの着ぐるみが。
周りには少しばかり子どもたちが集まっていましたが、
誰も踊らず少し離れて場所で傍観していました。
中心で怪しい光に当てられながら、
黄色いキャラクターがキレッキレのダンスを披露する光景はシュールでした。

 

ドナルドと二人きりになった時のトラウマが蘇りました・・・
米ディズニーでドナルドダックと二人きりになって気まずかった話

プールサイドで謎のクイズ大会

 

WDW 画像

 

まず10月後半にプールを楽しんでいる光景もシュールなのですが、
(気温はだいたい15〜20℃くらい。普通に肌寒い)
ハローウィンイベントという事で、何故かホテルのプールサイドで
ディズニーにまつわるクイズ大会が開催されていました。
ちょっと肌寒いので、なぜロビーなど室内で行わないのか・・・・・。
そのせいかクイズ大会に参加している子どもは2名ほど。
しかもかなりシャイなお子様だったようで、かなりしーん・・といしていました。
見ているだけでかなり気まずくなる光景でした。

 

ラ◯ンツェルに家政婦だと間違えられる

 

WDW 画像

 

私はハローウィンのコスプレとして魔女の宅急便のキキを選びました。
数名の外国人の方に、「ハロ〜キキ〜!」と言っていただけましたが、
ラプン◯ェルのグリーティングの時に、「ハローハウスキーパー!」
と言われてしまいました。
アメリカではあまり有名では無いようです・・・。
おそらく大半の外国人の方から見ると私は
家政婦のコスプレをしたアジア人だったようです。
今度から誰もが知っているキャラクターのコスプレにしよう・・
と心から思った体験でした。

 

とはいえディズニーハローウィンはかなり楽しかったです。
WDWに行くなら絶対にハローウィンの時期をおすすめします。
その時は是非コスプレにチャレンジしてみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

 

よく読まれている記事

アメリカのディズニーランドで売ってた変なもの
フロリダのWDWに行ったときに見つけた変なものを紹介します。
アメリカのディズニーランドの野生の鳥がやばい
アメリカのWDWに居る野生の鳥が普通ではありませんでした。
アメリカのディズニーランドのプールがありえない
フロリダのディズニーランドでは、プールパークというものがあります。そちらのウォータースライダーがありえないのでご覧ください。
英語が出来ない人がアメリカのディズニーランドで困ること
ディズニーランドの本場のフロリダで、英語が出来なければこんな支障があります。
アメリカのディズニーハロウィンで貰えるお菓子の量が異常
WDWのハロウィンは大盛り上がり。
本場のホーンテッドマンションはここが違う
日本でも人気のアトラクション・ホーンテッドマンションはアメリカではもっと大人気です。
米ディズニーの死人も出てる恐怖アトラクション
WDWのエプコットにあるミッションスペースはかなりエキサイトなアトラクションです。
米ディズニーでドナルドダックと二人きりになって気まずかった話
フロリダのWDWのシェフミッキーで起こった珍事件です。
アメリカのディズニーランドがハイテクすぎる
マジックバンドがハイテクすぎます。
あなたのダッフィーもプレミア品かも!?確認方法まとめ
ダッフィーの中にはレアなダッフィーが存在します。
アメリカのダッフィーに会いに行ったら・・・・。
WDWではダッフィーの扱いがひどかった。