アメリカのダッフィーに会いに行ったら・・・・。

アメリカのダッフィーに会いに行ってみた

 

オムライス

 

去年の11月にフロリダのウォルトディズニーワールドへ
ダッフィーに会いに行きました。
ダッフィーのグリーティングがエプコットにあるという
前情報が有ったので、張り切ってエプコットにGO。

 

まずはお土産屋さんに・・・・・・。

 

 

オムライス

 

まずは大きなダッフィのモニュメントを発見。
ウィンターファッションが凄く可愛い。

 

このモニュメント付近に、
ダッフィーグッズがありました。

 

日本では見かけないお洋服がたくさん。

 

オムライス

 

シェリーメイのお洋服もありました。
私はマリーちゃんのお洋服を購入しました。( ^^)
サンタコスもすごくかわいい!

 

オムライス

 

ぬいぐるみは、
こちらのお洋服付きのSSサイズのものが主流でした。
こちらはクリスマス限定品ですが、
通年売っているものの中には、
ダースベイダーや、探検家、パジャマ姿の物がありました。

 

オムライス

 

日本では見かけないグッズを見て
かなりテンションが高くなっていたのですが、
同時にダッフィグッズの少なさに
カルチャーショックを受けていました(; ・`д・´)

 

当時売っていた物は上記のものでほぼ全て
アメリカ限定の缶入りのお菓子やぬいバなど
ディズニーシー並みのグッズの豊富さを期待していたので
かなり衝撃。
さらに現地では、シェリーメイが導入されたばかりで、
まだジェラトーニの存在すら知られていませんでした。

 

いざグリーティングへ!

 

そして満を持してグリーティングへ!

 

オムライス

 

アメリカ人のダッフィ(?)に会うべく
エプコットのグリーティングスポットへGO!

 

ダッフィーのグリーティングスポットは、
エプコットの入り口近くの矢倉のような場所にあります。
東京とは違い、野外でのグリーティングです。

 

矢倉が見えてくると、なんだかすごく嫌な予感・・・・。
そこにはダッフィーではなく、

 

何の変哲もないお土産屋さんが!!(;・∀・)

 

ダッフィーのグリーティングスポットの
場所の変更があったのかと思い、
店員さんに聞いてみることに。

 

 

「すいません、ダッフィとはどこで会えますか?」

 

「ああ、ダッフィなら東京に旅に出てしまったよ!」

 

 

なるほど・・・・
つまり東京にいるダッフィ君はアメリカ人の・・・・?

 

 

とてもショックでした。(;・∀・)
そもそもアメリカではダッフィの人気が無いようで、
グッズやグリーティングが栄えていない状態でした。
アメリカのディズニーランドでゲスト同士が楽しむ
ピントレード(ディズニーランド公式のピンバッジを交換する)でも、
こちらがダッフィーのピンを希望すると、

 

「あーダッフィね。そんなのでいいんだ〜」
みたいな反応をされました(笑)

 

とてもカルチャーショックな経験でしたが、
それもまた良い思い出です。
世界中でダッフィ、シェリーメイ、ジェラトーニが
大人気になってくれることを願っています(;・∀・)

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

よく読まれている記事

アメリカのディズニーランドで売ってた変なもの
フロリダのWDWに行ったときに見つけた変なものを紹介します。
アメリカのディズニーランドの野生の鳥がやばい
アメリカのWDWに居る野生の鳥が普通ではありませんでした。
アメリカのディズニーランドのプールがありえない
フロリダのディズニーランドでは、プールパークというものがあります。そちらのウォータースライダーがありえないのでご覧ください。
英語が出来ない人がアメリカのディズニーランドで困ること
ディズニーランドの本場のフロリダで、英語が出来なければこんな支障があります。
アメリカのディズニーハロウィンで貰えるお菓子の量が異常
WDWのハロウィンは大盛り上がり。
本場のホーンテッドマンションはここが違う
日本でも人気のアトラクション・ホーンテッドマンションはアメリカではもっと大人気です。
米ディズニーの死人も出てる恐怖アトラクション
WDWのエプコットにあるミッションスペースはかなりエキサイトなアトラクションです。
米ディズニーでドナルドダックと二人きりになって気まずかった話
フロリダのWDWのシェフミッキーで起こった珍事件です。
アメリカのディズニーランドがハイテクすぎる
マジックバンドがハイテクすぎます。
あなたのダッフィーもプレミア品かも!?確認方法まとめ
ダッフィーの中にはレアなダッフィーが存在します。
WDWのハローウィンパーティで見たシュールな光景
アメリカ本場のディズニーハローウィンは一年で最も盛り上がる大きなイベントです。しかしその中で一部でシュールなハローウィンを目撃しました。