ブログ1か月目のPV数と収益報告

ブログ開設1ヵ月目の運営報告

 

ミミズゲーム

 

9月18日にこのブログを開設してから1ヵ月が経ちました。
シリウスというホームページ作成ソフトを使用しているものの
HTMLの知識が全くなく、とても苦労した1ヵ月でした・・・。
ドメインを取得し、レンタルサーバーを借り・・・
何から何まで初体験でとても大変でしたが、
SNSなどで様々な方に励ましてもらいながらなんとか1ヵ月を迎えました。
読んでくださる読者の方、支えてくださった方々のおかげです。
どうもありがとうございます!

 

今回は、PV数や収益などを備忘録敵に残しておこうと思います。

 

 

1か月目の数字

 

PV数  : 11300PV
記事数  :  51記事

 

初めの1週間は1日20PVほどでしたが、
次第にPV数が増えていくようになりました。
ある時にWDWに関する記事が
とあるまとめサイトに掲載されたり、
Twitterで拡散されたことによって
一時的にソーシャルバズが起こりました。
そのおかげで目標だった1000PVの
10倍のPV数を稼ぐことができました。
1週間ほど1日1000PVの日が続き、
一時期はGoogleアナリティクスの
リアルタイムがこんな感じになりかなり有頂天に。

 

ミミズゲーム

 

しかし、ソーシャルバズが長続きするはずもなく、
収束してからは1日200〜300PVに落ち着きました。

 

この後一度味わったソーシャルバズの楽しさが忘れられず、
ブログに書きたいことよりもPV数が稼げる話題にばかり
固執してしまいました。
しかし、爆発的なバズを起こすことは出来ず、
やる気をなくしました(笑)

 

それまでは毎日3記事ほど投稿していましたが、
次第に2記事になり、1記事になり・・・・・
しまいにはさぼってしまった日も。

 

そして、「書かなあかんなあ〜」
という焦燥感に駆られ、
風邪をひきました(笑)

 

これからはPV数を気にすることも、
書かなければいけないという使命感をモチベーションに
ブログを書くこともやめようと心に決めました。(;・∀・)

 

 

収益について

 

当初アドセンスを導入する予定だったのですが、
思いっきり様々な違反をしているので断念。
なので忍者admaxとA8、nendを使用しています。
そして1ヵ月の収益は・・・・・

 

 

500円!!!

 

 

1万PVの割にちょっと低すぎる・・・・?
10万PVになったとしても5000円・・・(; ・`д・´)
なんか根本的に張り方を間違えているのか、、、
ジャンプ1冊しか買えない!

 

やっぱ何としてでもアドセンスに変更したほうが良いのでしょうか・・・。

 

今はとりあえずこのままで、
もう一つ英語でホームページを作っているので
そちらでアドセンスを導入しようかと思います。
TOEIC800レベルの英語で
どこまで通用するか分かりませんが( ;∀;)

 

 

これから

 

ミミズゲーム

 

ブログは100記事を超えると、
劇的にアクセス数が変わる!という情報をよく目にしますが
本当なのか自分のこの目で確認したいと思います(/・ω・)/

 

とにかく文章を書くことは楽しいな、と感じるので
このままのんびりブログを続けていこうと考えています。

 

お見苦しい点も多々あるかとは思いますが、
これからもよろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

よく読まれている記事

タワレコ ジョジョカフェに行ってきたッ!
ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜のカフェに行ってきました。承太郎のコースターゲットなるか・・・。
某高級ホテルの2700円のオムライスがそんなに美味しくなった話
オムライスで2700円というとかなり高価な部類に入ってきますが、意外に美味しくなかったという悲しい話
パンツを眺めている男を眺めてみた話(閲覧注意)
JR梅田駅で偶然見つけたパンツを眺めている男。どうしても気になったので観察してみた話です。
ここが変だよ都会人
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
話題のミミズゲームの攻略方法・小技集
最近話題のミミズを育てるオンラインゲーム「slither,io」の攻略情報をお伝えします。
理系高学歴とのちょっとおかしな日常生活
高学歴の友人や旦那と一緒に居て苦労したことを紹介します。
ど素人が1ヵ月で50記事ブログを更新して変わったこと
アクセスがアップすると信じて50記事更新した結果をお伝えします。
宗教系高校に入学したら謎の修行に連れて行かれた話
私は仏教系の高校に通っていました。その時にあった今思うとおかしな行事をまとめました。
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出をイラストとともに振り返ります。
初代ポケモンアニメのシュールな回ベスト5
初代のポケモンアニメは一味違います。イラストとともにご紹介します。
乙女ゲームから得た間違った恋愛の知識
実際の恋愛よりも先に乙女ゲームを初めてしまうと様々な勘違いが生まれます。