話題のミミズゲームの攻略方法・小技集

ネットで大人気のミミズゲームとは?

 

オムライス

 

「slither.io」という海外のゲームで、
細長いミミズのような生物をマウスで動かし、
光る物体を食べながら育てていくゲーム。
リンクはこちらhttp://slither.io/
左クリックを長押しすると、加速するが
身体の長さが同時に縮む。
また、顔が別のミミズの胴体当たるとゲームオーバー。
ゲームオーバーになったミミズからでてくる
大きな光を食べると、通常の光を食べるよりも大きく成長する。

 

下の緑のミミズはほぼ初期段階のサイズ。
上の太いミミズはそこそこ大きくなっている。

 

ミミズゲーム

 

保守的に小さな光を食べ続けて育てても楽しいが、
オンラインゲームなので、敵のミミズに立ち向かい、
倒しながら成長していくことがおすすめ。
(ただし自爆しやすい)

 

 

ミミズの色の選び方

 

アプリ版は、左下のchange skinr
と書いてあるボタンを押せば多様な色に変更することができる。
PC版では、右下のシェアボタン(どれでも可)を押すと、
change skinボタンが出現する。

 

ミミズゲーム

 

モンスターズインクのマイクワゾウスキーにそっくりなミミズも。

 

ミミズゲーム

 

 

敵ミミズを倒す小技

 

私は最大14000のスコアを獲得しました。
私が良く使うミミズの倒し方を紹介します。
※プレイ中にスクショがどうしも出来なかったので雑イラストです

 

囲い殺し

 

ミミズゲーム

 

自分よりも小さい弱者を囲い込んで、
逃げ場を徹底的に無くす方法。
この倒し方をすることで、
倒したミミズから出てきた光を横取りされなくてすむ。
しかし、囲っている最中に、
自分よりも大きいミミズに囲われてゲームオーバーになりがち。

 

ミミズゲーム

 

はたから見るとかなりダサい最期。

 

 

突然直角に曲がる

 

初めは仲睦まじく敵とともに平行移動をする。

 

ミミズゲーム

 

そして相手が油断している隙に、
猛烈に直角に曲がり〆。

 

ミミズゲーム

 

この技はかなり有効だが、
失敗した時には相手のミミズがかなり怒って
追いかけまわされる可能性も少し有り。

 

 

おとり作戦

 

誰かがゲームオーバーになった後の残骸を
あえて少し残しておく。
すると必ず光を獲るために突進してくるミミズが居る。
そのミミズが突進してくるのをじっくり待ち、
まんまとこちらに向かってきた所を〆。

 

ミミズゲーム

 

ただし、あまりにもたくさんのミミズが集まってしまうと
敵だけでなく自分も巻き込まれてゲームオーバーになる。

 

 

かなり地味なゲームですが、
とても誰でも簡単に楽しむことが出来ます。
是非挑戦してみてください(^^

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

よく読まれている記事

タワレコ ジョジョカフェに行ってきたッ!
ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜のカフェに行ってきました。承太郎のコースターゲットなるか・・・。
某高級ホテルの2700円のオムライスがそんなに美味しくなった話
オムライスで2700円というとかなり高価な部類に入ってきますが、意外に美味しくなかったという悲しい話
パンツを眺めている男を眺めてみた話(閲覧注意)
JR梅田駅で偶然見つけたパンツを眺めている男。どうしても気になったので観察してみた話です。
ここが変だよ都会人
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
ブログ1か月目のPV数と収益報告
ブログを開始して一か月になったので、PV数と収益を報告します。
理系高学歴とのちょっとおかしな日常生活
高学歴の友人や旦那と一緒に居て苦労したことを紹介します。
ど素人が1ヵ月で50記事ブログを更新して変わったこと
アクセスがアップすると信じて50記事更新した結果をお伝えします。
宗教系高校に入学したら謎の修行に連れて行かれた話
私は仏教系の高校に通っていました。その時にあった今思うとおかしな行事をまとめました。
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出をイラストとともに振り返ります。
初代ポケモンアニメのシュールな回ベスト5
初代のポケモンアニメは一味違います。イラストとともにご紹介します。
乙女ゲームから得た間違った恋愛の知識
実際の恋愛よりも先に乙女ゲームを初めてしまうと様々な勘違いが生まれます。