理系高学歴とのちょっとおかしな日常生活

ミミズゲーム

 

「高学歴限定」のお見合いパーティーや合コンが開催されている所を見ると、
人生の伴侶として高学歴の男性を求める女性が多く存在しているようです。
私の友人や旦那が世間一般で言われる高学歴(東大京大旧帝大)に値していますが、
頭が良い人ならではの変わった点や一緒にいて苦労する点があります。
「高学歴の方と結婚したい!」という方は是非ご覧ください。

 

クイズ番組を見ながらイラつく

 

ミミズゲーム

 

クイズ番組がやはり大好きな高学歴。
しかし、分からない問題が出てくると明らかにイライラしだします。
貧乏ゆすりで体が上下にゆっさゆっさ。
精神衛生上見ないほうが良いのでは・・・とも思いますが
新しい知識を吸収することも楽しみの一つのようです。
ぷるぷるしててもそっとしておいてあげましょう。

 

 

元素が書かれている商品に過敏に反応する

 

ミミズゲーム

 

「水素」「酵素」など最近流行りの元素名が
名前に入っている商品に過剰に反応します。
それぞれの元素について知識がたくさんあるからきっと気になるのでしょう。
「フッ素で歯を磨くと歯が爆発する」
など面白知識をたくさん教えてくれます。

 

 

センター試験を毎年欠かさず解く

 

ミミズゲーム

 

受験生活を終えても毎年センター試験に挑戦します。
そして分からない問題を見て、
「もう引退やわ〜」とか言いますが、次の年も
とても楽しそうに挑戦します。
完全に引退詐欺です。
1月の風物詩のようなものです。

 

 

数値の表現にこだわる

 

ミミズゲーム

 

数値の表現に対しても少し過敏です。
私から見ると3分の2も5分の4も、
話をする中では対して差がないと考えているのですが、
高学歴の理系の方からすると、かなり気になるようです。
あまりにも大雑把な表現をしていると、
度々言い直されることになります。
私はこのやりとりがめんどくさいので
「過半数」など幅のある表現を使うようになりました。

 

度々出題される謎のクイズ

 

ミミズゲーム

 

デート中でも電話中でもそれは唐突に始まります。
どこからかクイズを仕入れてきて度々クイズを出題してきます。
そしてこちらが間違えると凄く嬉しそうに馬鹿にしてきます。
万が一こちらが正解した暁には、
間違えるまで何問も別のクイズを繰り出してきます。
仕返しとして超難問を準備しておくととても嬉しそうに考えてくれます。
私はクイズ好きなので楽しいですが、興味がない人には苦痛かも・・・・。

 

アニメの矛盾点を指摘しまくる

 

ミミズゲーム

 

アニメや映画を見て矛盾点を発見するとすぐに指摘しだします。
私は基本的に何も考えずに見てるので指摘にびっくり。
つねに物事を考えながら過ごしているようです。
矛盾点を発見することも楽しみの一つのようですね。

 

かなり個性的!でもチャーミング

 

誰もが上記のような行動をとるわけではありませんが、
私の経験上このような方が多くいらっしゃいました。
一緒にいるとかなり愉快です。
気になる方は是非、高学歴の理系の方とお付き合いしてみてください!
新たな発見がたくさんあると思います。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

 

 

ブロトピ:ブログ更新しました!

よく読まれている記事

タワレコ ジョジョカフェに行ってきたッ!
ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜のカフェに行ってきました。承太郎のコースターゲットなるか・・・。
某高級ホテルの2700円のオムライスがそんなに美味しくなった話
オムライスで2700円というとかなり高価な部類に入ってきますが、意外に美味しくなかったという悲しい話
パンツを眺めている男を眺めてみた話(閲覧注意)
JR梅田駅で偶然見つけたパンツを眺めている男。どうしても気になったので観察してみた話です。
ここが変だよ都会人
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
話題のミミズゲームの攻略方法・小技集
最近話題のミミズを育てるオンラインゲーム「slither,io」の攻略情報をお伝えします。
ブログ1か月目のPV数と収益報告
ブログを開始して一か月になったので、PV数と収益を報告します。
ど素人が1ヵ月で50記事ブログを更新して変わったこと
アクセスがアップすると信じて50記事更新した結果をお伝えします。
宗教系高校に入学したら謎の修行に連れて行かれた話
私は仏教系の高校に通っていました。その時にあった今思うとおかしな行事をまとめました。
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出をイラストとともに振り返ります。
初代ポケモンアニメのシュールな回ベスト5
初代のポケモンアニメは一味違います。イラストとともにご紹介します。
乙女ゲームから得た間違った恋愛の知識
実際の恋愛よりも先に乙女ゲームを初めてしまうと様々な勘違いが生まれます。