初代ポケモンアニメのシュールな回ベスト5

アニメの新シリーズも始まり、さらに人気がヒートアップしているポケットモンスター。
そんなポケモンの初代のアニメは今の者とは少し様子が違います。
中にはちょっとおかしい設定の物も。今回はその一部を紹介します。

 

サトシが30匹のケンタロスを捕まえる

 

ポケモン

 

第35話「ミニリュウの伝説」より
サトシはサファリパークでサイホーンをゲットしようとします。
しかしその時ケンタロスの群れが横切ってそのうちの1匹が捕まり、
2匹目をゲット。終わってみればケンタロスが30匹ゲットされ
、30匹全員がオーキド研究所に。

 

この回以降サトシがマサラタウンのオーキド研究所に訪れるたび、
ケンタロス×30匹が元気に走り回る様子が映されています。
今の子供たちはきっとオーキド研究所のケンタロスが
全てサトシのポケモンだと知らないことでしょう・・・・。

 

サトシの今までゲットしたポケモンの総数は75匹ですが、
そのうちの30匹はこのケンタロスです。

 

 

ムサシが間違えてラッキー用の看護学校に入学する

 

ポケモン

 

第131話「ハピナスのハッピーナース」より
ロケット団のムサシの少女時代の夢は看護師になること。
しかし、ムサシの入学した学校はラッキー専用のポケモン看護学校でした。
この時点でちょっとおかしいのですが、ムサシはラッキー達に溶け込んで
一緒に楽しく学園生活を送っていました。

 

その看護学校時代に親友(?)だったドジなラッキーと再会する話がこちらの回です。
かなりギャグテイストなのですが、実はこの話は泣ける回として有名です。
ムサシコジロウが主役の回は感動物が多いです。

 

私はラッキーに対して不信感を抱いていたので感動できませんでした。
その時の話はこちらから是非ご覧ください。

 

ゲームボーイ時代のポケモンの思い出 ゲームボーイ時代のポケモンの思い出http://tokorosemashi.sakura.ne.jp/category10/pokemonaka.html"> ゲームボーイ時代のポケモンの思い出 このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

サトシのママがサトシとバリヤードを間違える

 

ポケモン

 

第64話「サーカスのバリヤード」

 

言わずと知れたサトシの実家に居るバリヤード「バリちゃん」の初登場回です。
サトシ達が偶然出会ったサーカス団のバリヤードが怠け者で、
一団が困っているという事でサトシがバリヤードの着ぐるみを身にまとい
バリヤードのふりをしてサーカスに出ます。
しかし運悪くその時ロケット団にバリヤード(サトシ)が誘拐されていまいます。

 

その時居合わせたカスミやタケシ、サトシのママは
「ロケット団はサトシなんかいらないから後で勝手に帰ってくるでしょ」
ということで放っておきます(笑)
その後サトシママが偶然出会った野生のバリヤードを見てサトシと勘違いし、
自宅に迎え入れおもてなしをします・・・・。

 

誘拐されても放っておかれ、
野生のポケモンと入れ替わっても気づかれない主人公が哀れでたまりません。
今のかっこいいサトシからは想像できない姿ですね。

 

 

ヤドンとコダックが謎の会話をする

 

ポケモン

 

第67話「ヤドンがヤドランになるとき」より

 

こちらの回では、ヤドンとカスミのコダックの絡みがあります。
どちらも何も考えていないようなのですが、
なんとなく会話が成立しているようです。
ヤドンとコダックのまぬけコンビがとても可愛いです。

 

この話でヤドランのしっぽの巻貝が、
シェルダーであることが明かされます。
ヤドランのしっぽになってしまうシェルダーがちょっと不憫・・・・。

 

 

お笑い好きのゴースト3兄弟

 

ポケモン

 

サトシがお笑い好きのゴースト3兄弟に出くわす話です。
とにかくゴーストたちがサトシを笑わせようと必死です。
どん滑りしている姿がかなりシュールです。

 

この回でサトシとピカチュウが頭を打ち、幽体離脱することに。
もしかしたらこの回で一回死んでたのでは・・・・。

 

なんとも言えない笑いがある初代ポケモンアニメですが、
私は今でもたまに見返すほど大好きです。
いつかフルリメイクしてくれたらいいですね。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

 

 

 

よく読まれている記事

タワレコ ジョジョカフェに行ってきたッ!
ジョジョの奇妙な冒険〜ダイヤモンドは砕けない〜のカフェに行ってきました。承太郎のコースターゲットなるか・・・。
某高級ホテルの2700円のオムライスがそんなに美味しくなった話
オムライスで2700円というとかなり高価な部類に入ってきますが、意外に美味しくなかったという悲しい話
パンツを眺めている男を眺めてみた話(閲覧注意)
JR梅田駅で偶然見つけたパンツを眺めている男。どうしても気になったので観察してみた話です。
ここが変だよ都会人
毎日楽しく過ごしている大阪在住の主婦です。日々の興味深い事柄や、情報などをブログ形式でお伝えしたします。音楽、ディズニー、アニメ、イラスト、ランチ、大学受験・・・などジャンルを問わず扱っていこうと思います。
話題のミミズゲームの攻略方法・小技集
最近話題のミミズを育てるオンラインゲーム「slither,io」の攻略情報をお伝えします。
ブログ1か月目のPV数と収益報告
ブログを開始して一か月になったので、PV数と収益を報告します。
理系高学歴とのちょっとおかしな日常生活
高学歴の友人や旦那と一緒に居て苦労したことを紹介します。
ど素人が1ヵ月で50記事ブログを更新して変わったこと
アクセスがアップすると信じて50記事更新した結果をお伝えします。
宗教系高校に入学したら謎の修行に連れて行かれた話
私は仏教系の高校に通っていました。その時にあった今思うとおかしな行事をまとめました。
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出
ゲームボーイ時代のポケモンの思い出をイラストとともに振り返ります。
乙女ゲームから得た間違った恋愛の知識
実際の恋愛よりも先に乙女ゲームを初めてしまうと様々な勘違いが生まれます。